日本貿易振興機構(ジェトロ)は15日、ホーチミン市で日本の高齢者ケア関連企業によ

日本貿易振興機構(ジェトロ)は15日、ホーチミン市で日本の高齢者ケア関連企業による展示会「ジャパン高齢者ケア産業ショーケース」を開催した。出展企業は、同日に開かれた、アジア太平洋経済協力会議(APEC)に向けた、アジアの人口問題に関する議員…

テレビ各局の秋の番組改編情報が出回り始めた

テレビ各局の秋の番組改編情報が出回り始めた。なかでも、NHK含む在京キー局のなかで、全日、ゴールデン、プライムともに年間視聴率5位にまで落ちぶれたフジテレビは、春同様、各局の中でも改編率が高くなるともっぱらだ。せんだっても、亀山千広前社長…

「あの子が、危ない……」。夏休み明け、朝の駅のホーム

「あの子が、危ない……」。夏休み明け、朝の駅のホーム。下を向いている制服姿の女の子を、男の子が心配して見つめます。「ハガネの女」「カンナさーん!」などで知られ、ツイッターで「夜廻り猫」を発表してきた漫画家の深谷かほるさんが、「新学期」を描き…

渡辺航の人気自転車漫画を実写化したBSスカパー

渡辺航の人気自転車漫画を実写化したBSスカパー!のオリジナル連続ドラマ「弱虫ペダルSeason2」が8/18(金)よりスタートする。昨年放送され、同局にとって記録的な視聴者数を記録した1stシーズンから、主人公・小野田坂道の同級生役として、その両脇を固めて…